婚約指輪と結婚指輪のこと*


結果から言うと

私たちは婚約指輪は買いませんでした🙊


理由はわたしの姉が婚約指輪ではなく

ネックレスを頂いていたからです❣️

姉は普段指輪をしていなくて絶対に

今後婚約指輪を付けないと考えて

ネックレスにしたとのことでした😳

昔から姉の真似ばっかりしていて

なるほど~と思い同じ事を

プロポーズされる前から言ってました🗣



しかしいざ結婚指輪探しを始めた時に

目に入るのは定番の一粒ダイヤが付いた

婚約指輪たち、、、💍🤩


お姉ちゃんの言う事は分かるけど

そもそも好みや生き方が全然違うんだった~!!笑


姉は自分の意思がハッキリしているタイプ。

わたしは人の意見に流されるミーハータイプ😂


ほ、欲しい。大きいダイヤ笑笑

なんなら重ねて付けたい。笑


どこのショップへ行っても一緒にどうですか?

って出してくる😂😂

毎回重ね付けして可愛いね〜と言って

やっぱり欲しいことを伝えるも

違うの買うんでしょ

と言われ買ってもらえませんでした🤣😂


結婚指輪はセレクトショップハイブランド

定番ブライダルリングショップなど10店舗以上行って

大阪のジュエリーブランド

アフラックスさんで購入しました🧚‍♀️



長くなっちゃうので続きます☺️